ダイエットにはやっぱりこんにゃくが一番!

女性なら体形のことが気になる方が多いと思いますが、まず手っ取り早く取り組めるのが、食事の工夫ですよね?

そこで、そんなダイエットにオススメな食材はやっぱり定番のこんにゃくです。

なぜ今こんにゃくかと言えば、こんにゃくはこんにゃく芋からできているので芋なだけに食物繊維がたくさん含まれていて、食べると胃の中で膨らむので満腹感が手軽に得られるダイエットの時にはもってこいの食材なんです。

ただぶつぶつと手でちぎって鍋で茹でただけのこんにゃくに青じそドレッシングをかけて食べるだけでも美味しいので、楽に食べらる点でもおすすめ。

角こんだと味がしみないので糸コンなどにドレッシングをかけるとおいしく食べられると思います。また冷凍すると違う食感になって食べ応えが感じられます。

冷凍したこんにゃくを煮ものに入れたりすると歯ごたえのある感じになるので味もしみるとじわっと汁が染み出てきておいしいし満腹感がありこんにゃくなのに違うものを食べているような感じになります。

ダイエットの時はこんにゃくは大活躍します。

私にとって手放せない存在。あと、ミールキットにもダイエット用のものもあるそうですね。今度ためしてみようかな?

ミールキット